人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥越屋雑記

torigoeya.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 11日

ざわざわ森のがんこちゃんスペシャルショー 〜プリンプリンと大ぼうけん〜

「ざわざわ森のがんこちゃんスペシャルショー 〜プリンプリンと大ぼうけん〜」

「新世代恐竜」の子ども・がんこちゃんの住むざわざわ森に、ある日突然、1953年2月1日生まれという古いテレビ「テレビノじいさん」が現れました。テレビノじいさんはそのブラウン管で次から次へと懐かしの人形劇を見せてくれて、がんこちゃんたちは大喜びです。すると、その中から「プリンプリン物語」のプリンプリンや、「ひょっこりひょうたん島」のドン・ガバチョやトラヒゲが本当に現れて、ざわざわ森は大騒ぎに!・・・

Eテレ「ざわざわ森のがんこちゃん」のスペシャルステージ番組。
昨年の11月に公開収録されたものが、今日放送

「八犬伝」や「ひげよさらば」などの懐かしい映像が流れ、
おっさんにはそれなりに楽しめたんだけど、

「ドンガバチョ」の声だとか、
「オサゲ」の声だとか、
突っ込みどころも色々・・・

でも、なにより気になったのは、
ラストのニセの常世の国のシーン。

「うそつ木」に連れ去られた、過去の人形達が
時を止められたまま台座の上に立っている。
そこは「プリンプリン」の探し求めていた「常世の国」なのか?

って、これまんま「タネローン」だよね?

つまり「ガンコちゃん」も永遠の戦士の顕現のひとつだったわけだ。


巨大化もしてたしな・・・

その後の「くまのがっこう」も思いの外楽しめた。

by torigoeya | 2013-02-11 23:30 | 映像


<< 3月の文庫新刊      3月のコミック新刊 >>